« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

J:COMさんより取材依頼

J:COMさんより取材依頼
コミュニティカフェ幸茶店は子育て雑誌で紹介して頂いたり、J:COMさんに取材して頂いたことがあります

なんと、再びJ:COMさんが明日、6月27日(木)10時30~ 行うブクブクbookbook交換会に取材に来ることになったようです
好きな本、オススメの本、大切な本、などを伝え合って貸し借りする会です
雑誌、小説、絵本、など

地域の人にこうさてんを知ってもらえる良い機会になりそう(о´∀`о)嬉しいです

○ブクブクbookbook交換会毎月第4火曜日10時30~、飲み物付300円
好きな本、オススメの本、大切な本、オススメを聞きたい、などある方ご持参ください、見学も大丈夫です
*ちか*
コミュニティカフェ幸茶店
鴻巣市吹上富士見3‐1‐7
048 598 7614

足あと

足あと
さぁ、これは 一体なんの足あとでしょうか…?

NPOこうさてんが運営している、鴻巣市吹上団地内にある「シェアハウス こうさてん」の駐車場に、なんかかわいい足あとがあります

庭(通路)に猫じゃらしも生えているので、猫ちゃんでしょうねえ
足あとってこんなくっきり残るのかね?
なんとも平和な月曜日(о´∀`о)

入居者募集中です

*ちか*
NPOこうさてん
コミュニティカフェ幸茶店
鴻巣市吹上富士見3‐1‐7
048 598 7614

ハンドベルの日

ハンドベルの日
コミュニティカフェ幸茶店では、いろーんなイベントをしています
「~してみたい、できるかなあ?、興味があるよ~」というお客様やスタッフの声に応えながら企画しています
ハンドベルは去年か一昨年あたりに一度開催しました
「またハンドベルやってみたいな、今ならできるな、」ということで、6月22日(木)に行いました

やっぱり素敵な音色です~
きらきらしてました✨
次回は7月第4木曜日10時30~

*ちか*
コミュニティカフェ幸茶店
鴻巣市吹上富士見3‐1‐7
048 598 7614

2017年6月20日 (火)

バナナ!

バナナ!
今日の朝、パウンドケーキ作りをしていたやぎはしさん!
9時30に幸茶店に到着すると、店内からあまーい・お菓子を焼いている良い匂いがしていました

バナナのパウンドケーキ、ほのかにバナナが香ってます~(о´∀`о)

*ちか*
コミュニティカフェ幸茶店
鴻巣市吹上富士見3‐1‐7
048 598 7614

今日のランチ

今日のランチ
コミュニティカフェ幸茶店 今日のランチは

○蒸し鶏、または、さんま塩麹ソテー
○かぼちゃの煮物
○ツナ大根
○きんぴら

今日は、色々あって余裕ができたので近くの健康スポーツセンターに行ってスイミングしてから幸茶店に寄り、お魚ランチを頂きました
健康日和…(о´∀`о)

*ちか*
コミュニティカフェ幸茶店
鴻巣市吹上富士見3‐1‐7
048 598 7614

2017年6月18日 (日)

わいわい夕食会

わいわい夕食会
コミュニティカフェ幸茶店では毎月第三土曜日18時~20時 わいわい夕食会を開催しています

だんだん日も延びて、明るい18時
ちらほら集まり始めて 打越さんがポロロン♪ウクレレでオープニングを歌います

18時~19時くらいまで みんなでご飯をもぐもぐもぐもぐ がやがや…
立ったり座ったり、新しい参加者さんが来たり、食べたり、眠くて泣いたり、キッチンでお手伝いしてくれたり、洗ったり、拭いたり、しまったり、べらべらしゃべったり、内緒の茄子焼き・サルサソースを食べたり、ヨーグルト大臣お手製のうまうまヨーグルトを食べたり、にこにこしたり、、、

大人も子どもも 穏やかに わいわいしました (о´∀`о)

予約不要、ドアを開けて「ふーん」と見学だけでも大丈夫です

次回は7月15日(土)

*ちか*
コミュニティカフェ幸茶店
鴻巣市吹上富士見3‐1‐7
048 598 7614
http://kousaten.que.ne.jp

初挑戦しました

初挑戦しました
コミュニティカフェ幸茶店では、軽食・飲み物・お惣菜・今日のランチ などの利用ができます

こうさてんメニュー担当がいて(交代制)、新しいメニューに挑戦してみたり前月を踏襲してみたり、しています
6月16日(金)のランチでは ガパオライス なるものを作りました
サルサソース・ケチャップ味のひき肉・ゆで玉子・ご飯 です
サルサソースは、なんだか 東北地方の"だし"ってやつに似ているなあ~と思いました


カフェのご利用は予約不要、ふらっと どうぞ~(о´∀`о)

*ちか*
コミュニティカフェ幸茶店
鴻巣市吹上富士見3‐1‐7
048 598 7614

2017年6月16日 (金)

店頭チラシ 

店頭チラシ 
7月に実施するイベントのチラシを、近所の「パソコン勉強中」の方に作っていただきました。
「私にできるかしら…」
と、試しに作ってみたものを、
「ここをこうしてああして」
と修正したら、
こんなにステキなチラシになりました。
ありがとうございました。
皆さん、見に来てくださいね。
♪うちこし♪

2017年6月 8日 (木)

大根と豚バラ肉の炒め煮

大根と豚バラ肉の炒め煮
初めての料理に挑戦してみました

本当は大根とスペアリブの炒め煮のようでしたが豚バラ肉で代用
この日、和食お惣菜が合うパンと一緒に食べられるお惣菜が欲しいとリクエストがありました
不思議なパンだ…(*´-`) と思いつつ調理しました

圧力鍋で作りまして、もうお肉がトロトロ・柔らか!でした
豚バラ肉、大根、ごぼう、にんじん、酒・醤油・みりん・ごま油 で味付けでした(о´∀`о)

*ちか*
コミュニティカフェ幸茶店
鴻巣市吹上富士見3‐1‐7
048 598 7614
こうさてんHP http://kousaten.que.jp/

2017年6月 4日 (日)

ゆうゆう夕食会 

ゆうゆう夕食会 
毎月第三土曜日の「わいわい夕食会」は、スタートして1年が過ぎました。
そこへ、
「平日にも一緒に晩御飯を食べたい」
という声が寄せられ、試しに数人で「ごはん会」をやってみました。
寺子屋の時間と重なるので、「わいわい」でなく、静かにのんびり話しながらの「ゆうゆう夕食会」。ボランティアとして一緒にごはんを食べて片付けてくださる方がいれば、何とかできそうです。
というわけで、平日18時からの夕食会に来られる方、お手伝いしてくださる方を募集します。曜日は相談のうえ。
興味のある方、お声がけくださいませ。
♪うちこし♪

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31